FC2ブログ

ゲームとかいろいろ

だーれも知らない知られちゃいけーないー♪タルタルの中の人がだーれーなのーかー♪

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニソフトウェアトークン乗り換え

2014.08.26 (Tue)
フリートライアルでそこそこの感触だったので新しくアカウント取って14始めてみたものの、ワンタイムパスワード非使用のログインというのがどうにも不安だったので、

  11用のアカウントに紐ついたソフトウェアトークンを解除して
  14用のアカウントに新しく紐付けし直す

というのをやってみました。
スクエニのサイトを見たところキーホルダータイプのセキュリティトークンは"1度解除するとゴミ"になるのはわかったのですが、ソフトウェアタイプはどうなのか書いてない。
特に書いてないということは"問題なく再利用できる"ような気もしましたがそこはスクエニクォリティ、はっきり"出来る"と書いてないものをおいそれと信用出来ないw
まぁ最悪ダメでも11用アカウントは課金も切れてるしパスワードも使い回してないし問題は少ないだろーということで不安80%ダメ元でトライ。

結果、なんの問題も無く再登録出来ましたヽ(´ー`)ノ
自分用メモとして手順残しておくと、

スクエニアカウントページに11用 ID & パス & トークン 使ってログイン
→[ワンタイムパスワード] [ソフトウェアトークンの設定] と進んでいって紐付け解除する。
  (ソフトウェアトークンアプリのシリアル番号が必要。緊急解除パスは今回の場合いらない。)

→念のためソフトウェアトークンアプリのアンイントール&再インストール

→14用 ID & パス でログインしてワンタイムパスワードの登録設定しておしまい。

新アカウントなんか取らないで11用アカウントをそのまま使ってれば簡単だったのに、と誰もが思うお話。
11はサービス終了直前に戻る時の為にちゃんと ID & パス 覚えておかねば(`・ω・´)
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。