FC2ブログ

ゲームとかいろいろ

だーれも知らない知られちゃいけーないー♪タルタルの中の人がだーれーなのーかー♪

未分類 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DeusEX HR & MLやっとクリア

2014.05.28 (Wed)
アルファベット省略するとなんのことだか自分でも時々わからなくなる件のゲーム、デウスエクス:ヒューマンレボリューションとミッシングリンクですな。
ま、タイトルでクリアとは書いたものの実際はあまりにイチローさんが柔らかすぎてやってられなかったので、ツール使って無敵モードヒャッホイしたわけですが。だって無強化だと2-3発被弾で死んじゃうんだもの。ゲームなのにリアル志向かよっていう。
ストーリー的にはメイン以外にサブクエストがあってじっくり腰を据えてプレイする人にはそこそこ長く保つゲームだったのではないでしょーか。僕的にはまだまだ積みゲーいっぱいあってそんなじっくりやってられなかったので、メインだけ突っ走るようにプレイしましたが。
エンディングはこれから人類はどう進んでいくのか?みたいな社会派を気取ったいけ好かない終わり方。ゲームなんだからめんどくせーこと考えさせないで欲しいんだけど!単純に恋人救い出せましたハッピーエンド!で良いじゃんかと思ってしまうんですが今時の流行りじゃないんでしょうか。どうでもいいですが。

まさかのバイオショックインフィニットよりも満足度↓という衝撃に打ちのめされたので次はもうちょっとライトなやつをプレイしてみよかしらん。
スポンサーサイト

DOCOMO・・・

2012.05.18 (Fri)
夏モデルにガラケー無いとかないわー。
どうせアレでしょ、年一の発売にしますとか言っても”売る気満々だったけどどこのメーカーも開発してくんないから出せなかったわー”とか言うんでしょ。
あいぽんも出せないし、もういっそのこと潰れてしまえばいい。

アポスト行ってきた!

2011.05.07 (Sat)
 昨日の事になりますがアップルストアに行ってきました。目的はいくつかあって、メインはワークショップとかいうアップル製品の使い方講座に参加するため。昨日はiMovieの使い方講座でしたがアップルストアではほぼ毎日何かしらのイベントが開かれているようです。自分のようなApple初心者には(初心者向けでないセミナーもやってるぽい)非常にありがたいです。
 平日とはいえ一応GW期間内ということで事前にサイトで予約して行ったんですが、行ってみたら予約参加者1名!つまり自分だけ!One to One状態!店の真ん中あたりで目立つのに!まぁ講座始まって少ししたら途中参加の人の気配をちらほら感じたので安心しましたが、もし誰も予約してなかったらどうやってスタートするつもりだったんでしょうか、なんだか薄ら寒いものを感じざるを得ませんw
 肝心の内容はというと、まぁ初心者向けにはマジオススメ。講師の爽やかイケメン兄さん曰く、これ使えば大抵のことは出来るそうですが、実際ご家庭レベルの編集したいだけならこれで十分すぎる機能があるようでした。映画のオープニングっぽいのも簡単そうですし。近場にアップルストアがあって時間の都合があるなら是非一度はのぞいてみるのがいいです。
 んで時間軸は前後しますがサブ目的。ワークショップの時間より30分ほど早く着いてしまったので待ち時間の間にiPad2と新モデルが発売(発表?)されたiMacをちょっとみてました。iPad2はニュースにもなりましたしわりとみんな知ってると思いますが初代に比べて軽く薄くなっています。さわった感じでは動作が早くなったというのはいまいち体感できませんでしたが、あの薄さはなんというかヤバい、初代使いには特にw もし財布に10万円ぐらい入ってたら衝動買いしてたかもしれません。
 あとiMacですが外観しか見てなかったので新型だったのかどうか覚えてません。 これは自分が迂闊だったんではなくて、それ程に見た目がかっこいいということですw モニター一体型の本体から伸びるケーブルは電源コード1本のみ。キーボードもマウスもLANも無線(本体の後ろに端子があるから有線もつなげるけど)!シンプル!かっちょいい!もし財布に20万円ぐらい入ってたら以下略。
 残念ながらWindows自作機が現役なうちは買い換えられませんが、来年とか再来年とかいつかポンコツになったら財布に20万円入れてアップルストアにまた行こうと思いましたとさ。
 

あーあー、ただいまipadのテスト中

2011.04.06 (Wed)
えーと、去年の年末にipadを買いましてですね、いえ、これと言って目的があったわけじゃないんですが、なんか遊べるかなーと思いましてw 家の中でしか使わないだろなと思ったのでwifiの32Gのやつ。んで今頃感想というのもアレな気もしますが、FC2ブログの更新ができるのかテストも含めてちょびっと。
結果からいうと大満足!テキトーに買ったモノは大抵ほとんど使われずにオブジェ化orドナドナするのが常ですけど、今回はけっこう使ってます。デスクトップPCでやってたWebブラウジングとtwitterをほとんどipadでやるようになってしまいました。理由はやっぱり起動の早さ。これに慣れたらデスクトップのスイッチ入れて立ち上がるまで1分待ってそれからブラウザのショートカットクリックして~みたいな事はやってられません。
もちろん不満もありますけど(ソフトキーボードでの文字入力が誤字しやすいとかitunesの同期が余裕で寝落ちできそうなくらい遅いとか)、ちょっと使うならコレで十分。ipad買ってからデスクトップPC使う機会がかなり減りました。これはもしかして節電効果もあったのでは?w
ipad2の日本発売は延期になってしまいましたが競合機種含めてタブレット機がたくさん売れて広まるといいなぁ、と思います。

で、wifiてなんて読むの?ワイファイ?ウィーフィー?

知らないほうが幸せなこともある

2009.02.25 (Wed)
最近何をしてるかというと、本を読んでるんですがー。
なんとなく立ち寄った本屋で、「たまには活字でも読んでみよう」とてきとーに買った西尾維新の人間シリーズ3冊。
1冊目の3分の2くらいまで読んだとこで、これまた思いつきで「このひと(西尾維新)ほかにどんなの書いてるんだろー?」とか思って検索したのが大失敗www
これまでの著書とか作風とかWikiで見てる分にはまったくぜんぜん問題なかったけど、リンクたどっていくうちにうっかりネタばれ読んでしまいました・・・
双識兄ちゃん死んじゃうのかよぅ・・・ってゆうか一賊全滅て((((゜д゜;))))
なんか、いっきに読む気トーンダウン(;´д⊂)

教訓:ネット検索は便利!でも使いすぎちゃ駄目!ぜったい!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。