ゲームとかいろいろ

だーれも知らない知られちゃいけーないー♪タルタルの中の人がだーれーなのーかー♪


--.--.-- (--)

AirPlayの不具合?

2014.09.27 (Sat)
不具合とタイトルしてみたものの特にそういった情報は無かったのでたまたま機嫌が悪かっただけなのかも( ̄ー ̄)

iPadにiOS8.0入れた後しばらく使っていなかったので気が付かなかったのだけどAppleTVとのAirPlay接続が出来なくなってました。
普段はiPadスピーカーから聞こえる音で不満はないんだけどせっかくある機器が使えない(AppleTVはAirPlayで音楽聞く用にしか使ってない)のももったいないので取り敢えずiPad & AppleTV 両機器のOSアップデートしてみました。
結果あっさり無事AirPlay繋がるようになりましたーヒョッホイ
8.0.2でもまだ不具合多少あるみたいだけど取り敢えず関係無さそうだし一安心(*´ω`*)

スクエニソフトウェアトークン乗り換え

2014.08.26 (Tue)
フリートライアルでそこそこの感触だったので新しくアカウント取って14始めてみたものの、ワンタイムパスワード非使用のログインというのがどうにも不安だったので、

  11用のアカウントに紐ついたソフトウェアトークンを解除して
  14用のアカウントに新しく紐付けし直す

というのをやってみました。
スクエニのサイトを見たところキーホルダータイプのセキュリティトークンは"1度解除するとゴミ"になるのはわかったのですが、ソフトウェアタイプはどうなのか書いてない。
特に書いてないということは"問題なく再利用できる"ような気もしましたがそこはスクエニクォリティ、はっきり"出来る"と書いてないものをおいそれと信用出来ないw
まぁ最悪ダメでも11用アカウントは課金も切れてるしパスワードも使い回してないし問題は少ないだろーということで不安80%ダメ元でトライ。

結果、なんの問題も無く再登録出来ましたヽ(´ー`)ノ
自分用メモとして手順残しておくと、

スクエニアカウントページに11用 ID & パス & トークン 使ってログイン
→[ワンタイムパスワード] [ソフトウェアトークンの設定] と進んでいって紐付け解除する。
  (ソフトウェアトークンアプリのシリアル番号が必要。緊急解除パスは今回の場合いらない。)

→念のためソフトウェアトークンアプリのアンイントール&再インストール

→14用 ID & パス でログインしてワンタイムパスワードの登録設定しておしまい。

新アカウントなんか取らないで11用アカウントをそのまま使ってれば簡単だったのに、と誰もが思うお話。
11はサービス終了直前に戻る時の為にちゃんと ID & パス 覚えておかねば(`・ω・´)

Need for Speed : Hot Pursuit 買ってみた

2014.07.26 (Sat)
steamで5ドルくらいだったかな。360で出た : Most Wantedが面白かったし、もしつまんなくて金ドブでもいいやー、位の気持ちでね。
・・・うん、金ドブだったよねっていうw
twitterでも愚痴ったけど単純単調で楽しみどころなさすぎて30分ぐらいやって投げた。多分もう2度とやんない。

14072602.jpg

14072601.jpg
ざっとググってみたところ意外と評価割れてたり。金でも貰ってんのか。

DeusEX HR & MLやっとクリア

2014.05.28 (Wed)
アルファベット省略するとなんのことだか自分でも時々わからなくなる件のゲーム、デウスエクス:ヒューマンレボリューションとミッシングリンクですな。
ま、タイトルでクリアとは書いたものの実際はあまりにイチローさんが柔らかすぎてやってられなかったので、ツール使って無敵モードヒャッホイしたわけですが。だって無強化だと2-3発被弾で死んじゃうんだもの。ゲームなのにリアル志向かよっていう。
ストーリー的にはメイン以外にサブクエストがあってじっくり腰を据えてプレイする人にはそこそこ長く保つゲームだったのではないでしょーか。僕的にはまだまだ積みゲーいっぱいあってそんなじっくりやってられなかったので、メインだけ突っ走るようにプレイしましたが。
エンディングはこれから人類はどう進んでいくのか?みたいな社会派を気取ったいけ好かない終わり方。ゲームなんだからめんどくせーこと考えさせないで欲しいんだけど!単純に恋人救い出せましたハッピーエンド!で良いじゃんかと思ってしまうんですが今時の流行りじゃないんでしょうか。どうでもいいですが。

まさかのバイオショックインフィニットよりも満足度↓という衝撃に打ちのめされたので次はもうちょっとライトなやつをプレイしてみよかしらん。

装備集めコンテンツなんてやりとうないんじゃアホが

2014.05.13 (Tue)
いつまで待ってもフェイス:リリゼット来ないし、やりたいミッションも終わらせてしまったので1年ぶりの課金停止したっていう。
ソロでも何とか進められるような魅力的なストーリーのミッションが実装されるようなことがあれば再課金するかもしれませんが正直”望み薄ぅ(トイ・ストーリーのあのシーンぽく)”でしょうなー。

というわけで春の夜長に時間が余るようになってしまったので積みゲーの数々に手を付け始めております。
バイオショックインフィニット→クリア済み。まぁまぁ。
フォルツァホライゾン→ちょっとやった。そこそこ、だけどF1 2013も控えているので当分は触ることなさそう。
デウスエクスヒューマンレボリューション→始めたばっかり。イチローさんスゲー簡単に死ぬんだけどこのゲーム何なん。
他にもまだまだいっぱい。全部やるつもりなら年単位で時間かかるw
 | HOME |  Next »
